Blog

ミディアムのススメ

CONTINUE(恵比寿/代官山)のディレクター、渋尾です。

最近、なんか多いのがミディアムぐらいの長さの方ですね。

しばれるぐらいの長さを保ちつつも、ヘアスタイルに動きがよく感じる事ができるのも、この長さの良いところ。

最近、よくある後れ毛というやつです。あれも、このぐらいの長さがとてもやりやすいんですよね。

顔まわりとか、耳うしろとかふんだんに使える長さってやつです。

ミディは、おろすとこのぐらいです。

毛先に、動き感じますよね。このぐらいの長さの方が動くんですよね。もちろん長ければ、長いほど重いんで動きにくいやつになります。

ちなみに、どんな髪型でも毛束で立体的に見せるカットが、自分大の得意なんす。めっちゃ計算してますよ。

自分のアピールはそこそこに、、、

この長さは逆に、癖を重みで抑えたい人は、オススメじゃないです。ふむ。

スーパー簡単に、小洒落な感じのアレンジを紹介このポイントは細めのアイロンを使うのがコツ。人によりますが19〜26ぐらいのアイロンがオススメ。

顔周りの根本付近から、全部巻きます。

なんならある程度、テキトーに巻いて大丈夫です。

巻くとこんな感じに、なりますね。耳より後ろは無視してます。巻いてないす。これは外人さんによくいそうな、前髪の癖のうねりをイメージしております。

根本付近から巻くのは、癖毛は生えた瞬間からうねってるからですね。ふむふむ。

全部巻かないし、簡単じゃないですかこれ!?

しかも、顔まわりしか巻かないから見える範囲で、とても巻きやすいやつです。。。

そして、後ろで縛るだけです。

はい、洒落てます。

渋尾、動画ハマってるのでリアルな雰囲気も感じていただけたらとこちら。

もちろんそりゃ、可愛いモデルさんは使わせてもらってます。すみません。

個人的に、ハーフアップが好きだからこんな感じですが、全部縛ってもいい感じかと。

では、また〜

ディレクター 渋尾

【CONTINUE】「恵比寿/代官山」

渋谷区恵比寿西1-21-5 west21 5階

恵比寿駅、徒歩5分

代官山駅、徒歩8分