Blog

頭皮のマッサージ

みなさん、こんにちは!
スタイリストの中山です!

頭皮マッサージしてもらってます!(^^)
やっぱり人にやってもらうのは
凄く凄く気持ち良いものですね!

リラックスされます。
そしてスッキリします。

なかなか自分でやるのは面倒ですし、
なにより気持ちくないですよね!
やってもらうのがやっぱり贅沢で
気持ち良い(^^)

でも頭皮マッサージって
とっても大事でできれば毎日やってほしいくらいなんですよねぇ。。。
僕も気が向いたらやりますが、継続がなかなか。。。(^_^;)

凄く簡単にご説明すると
主に前頭筋、側頭筋、後頭筋に分けられます!

シンプルに
前と横と後ろです!
そこの筋肉が固まっていると
その重さで頭皮が張ってしまい、
硬くなってしまいます!

そこを自分の手のひらでしっかり包んで
痛くない程度に力を加えて
上に引き上げるように回してください(^^)

そうすることで、筋肉が柔らかくなって
血行促進することによって
髪の毛にも栄養がよく行き渡り
抜け毛予防にもなったります!

また、お顔の皮膚と頭の皮膚は
繋がってますよね!
頭皮が垂れてくると、
自然とお顔の皮膚も垂れてしまいます!
それを防ぐために、”上に引き上げながら”
っていうのを意識してやってみてください!
結構リフトアップ効果あります!(^^)

continueスタッフのマッサージ気持ち良いいですよーーー(^^)

自分の顔、、、一体何を考えていたのでしょうか。。。

中山