Blog

メンズスタイリング

みなさん、こんばんは!

恵比寿、代官山の美容室”continue“の

スタイリストの中山です!

メンズスタイリングのご紹介です!

“パーマ風”スタイリングです!

ブリーチしてある髪の毛ですと、

パーマだと出すことが困難なカール感。。。

さらに髪の柔らかい方ですと、

なかなかスタイリングが難しいですよね!

そんな時に細い19mmのコテを使います!

まず乾いた髪にベース剤をつけます!

今回は

アリミノスパイスシャワーワックス(オレンジ)

を使います!

こちらをまず、髪全体にまんべんなくつけてから

19mmのコテで癖をつけていきます!

こうすることで、癖がかなりつきやすくなります!

そして、巻く時は必ず中間から毛束を挟んでください!(^^)

毛先から巻き込んでしまうと毛先にだけカールがついてしまって、根元の方がぺたんとしてしまいます!

中間から全体にランダムに癖をつけていったら、

デューサーワックスの4番にオイルをすこーしだけ混ぜて全体につけます!

ここもつけすぎるとペタンとしてしまうので、

注意です!

カールをほぐしながら、

シルエットを調節して、

ハードスプレーで固めれば、

スタイリングは完了です!

自分でやるのは

なかなか上級なテクニックですが、

ハイトーンでこのカール感って

オシャレですし、

割とやりたい男性の方って多いんですよね!

もしよかったら是非挑戦してみてください!

お店に来ていただく事あれば、

なんでも、聞いてくださいね!

しっかりレクチャーさせていただきます!(^^)

ご予約はこちらをタップしてください!

中山